コンビニ大事件

今日の朝、コンビニでお弁当買った。きのこ御飯290円。
成人男性の、休日出勤のお昼御飯にしてはいささか質素か。

お昼、袋から弁当を取り出し、食べようとするも割り箸あれへん。袋の中を再度探すがない。
おぃおぃ。店員さん。キャンプに缶詰持って行って、缶切り忘れてくる位の凡ミスや。オーライ♪オーライ♪
ミスは誰にでもあるさ。
ふふ。余裕です。こんな事もあろうかと、にいさん、カバンにお箸常備しとるわ!!

・・・ねぇよ・・・。ないがなぁ!!!あれへん!

慌て過ぎてお目当ての道具が見当たらず、ポケットからガラクタ(日用品)ばっかり出してるドラさんみたいに探した。が・・・ナシ。

ややオロオロし始める。次はドラクエの勇者になり、職場のあらゆる棚、引き出しを探ると・・・ひとつだけありました☆
でもなんかテンション上がらず、「今日は夜遅くまでやるでぇ!!」と意気込んでいたのに、定時で帰ってきましたとさ。