ゲームにハマっています。

私は、とあるゲームにハマっています。
それはファイナルファンタジー11(以下FF11)という。

このゲームは「ファイナルファンタジー」シリーズの第11弾というものらしいのです。らしいと言うだけあって私はその「ファイナルファンタジー」をやったことが無かったのです。
RPG系のゲームは、任天堂ゲームボーイ用ソフト「サガ2」しかやったことがなかったわけで、あのドラクエすらやったことが無かった。

RPGの何が自分に合わなかったのか。。おそらく「レベル上げ」という作業が嫌いだったのだろうと思います。

しかしこのFF11はすごい。なぜか私がハマってます。
んーなぜだろう。
「考える人」のポーズをとっても理由がわからない。

いつかは解明したいところではありますが、
とりあえず今日も夜な夜なFF11をやってみようと思います。